学生時代にはテニスばかりの生活をしていたのに、卒業してからは殆どテニスをすることはない。
それでも、テニスの試合を見るたびに、胸が震える。テニスは運動量も大きいとともに、精神力を要する、凄いスポーツだと思うのは、贔屓目だろうか。
先日のフレンチオープンで、アジア勢として初めて優勝した、Na Li。美しくて、力強い、教本のようなテニスをする。私が現役だったら、彼女のようなテニスがしたい。テニス界の貴公子、フェデラーと、若くしてランキング1位を守っているナダールとの決勝戦も素晴らしかった。
コートチェンジの際に流れるコマーシャル。
Longinesの時計のコマーシャルだが、Aggasi、Graf夫妻が非常に素敵な表情を見せている。
二人とも素敵に歳を重ねている。きっと、とても幸せなんだろうな。
「夢を叶える「時」」というコマーシャルのコンセプトもいい感じ。
現在、ウインブルドン開催中。
クルム伊達公子さんは惜しくもビーナスに敗れたけれど、素晴らしかった。人間、限界というものを設けたら、その時点でおしまいなんだ。彼女はいつまで頑張るのだろうか。40歳を過ぎてなお、鍛え抜かれた筋肉、、、。凄い、、、。
彼女に負けず、私も頑張らなくては。
いつか、また、テニスもしたいな、、、。








Recent comments