スウェーデンでは最大手のSATSというスポーツクラブのメンバーになっていて(そういえば、スポーツクラブのレポートのリクエストがあったのに、すっかり放ってしまっています。)、一週間に1-2回は通うようにしています。最近は仕事が終わるとすっかり暗くて寒いため、さぼりがちですが、、、。
マシーンなどのトレーニングは、すぐにくじけてしまいそうで、もっぱらグループトレーニングが中心。
その中でも、特にお気に入りのトレーニングが、SATS Power Step。ステップを使ったコンディショントレーニングと、ウエイトを使った筋トレが交互に繰り返される55分のトレーニングです。トレーニングは勿論のこと、のりの良い音楽で気持ちもパワーアップ。
SATSのオリジナルの編集で、トレーニング用のCDが作られているのですが、今日はその曲目をYouTubeでご紹介。
まずはウォーミングアップの2曲。
Take it off (KeSha)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=RpFMuBHxGWs[/youtube]
Straight through my heart (Backstreet Boys)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=DEos8F_pchY[/youtube]
最初のコンデイショントレーニング。
Do it again (Cassie Davis)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=S2sjiai-bNw[/youtube]
ベンチプレスはこれ。
Give it up to me (Shakira feat. Lil Wayne & Timbaland)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Ix6Je7q5aGg[/youtube]
コンディショントレーニングの2曲目。以前、ボクシング系のトレーニングにも使われていました。
Burn it to the ground (Nickelback)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=r53s1pK7sso[/youtube
大腿、臀部の筋トレ。
Funhouse (P!nk)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Jdjtqu3XK4U[/youtube]
コンディショントレーニングの3曲目。
Game over (Basic Element)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=46_RpIOnBi0[/youtube]
背筋の筋トレ。
Blow me away (Breaking Benjamin)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=pTjnhS96Nyo[/youtube]
コンディショントレーニングのラスト2曲目。激しくサイドラウンジが繰り返されて、真面目に動くとかなりきつい。
Twisted (everyday hurts) (Skunk Anansie)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5AWEVv0Q27w[/youtube]
ウエイトを減らして、上腕、肩の筋トレ。
Teeth (Lady Gaga)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=vk5vRoc0_nk[/youtube]
最後のコンディショントレーニング。ここで最後の力を振り絞って頑張ります。この曲、大好きで元気が出ます。
Never, never (again) (Princessa Avenue)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=JIZYtjRV7Jw[/youtube]
クールダウン。ゴールは近い!
On the beach (Sonic Palms)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=azMG60VS4c0&ob=av2e[/youtube]
最後の筋トレ。何といっても気になるおなか。6パックを目指せ!なんちゃって、、、。
Dance 2night (Madonna feat. Justin Timberlake)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=hQRD7QPaYbs[/youtube]
ストレッチ。乳酸が産生された筋肉が伸びるのが感じられて気持ちよい。
What hurts the most (Rascal Flatts)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Yj6MjMpbneM[/youtube]
今日はやっと金曜日。今週も沢山手術をして、外来も日直もあって、病棟は重症が沢山で、、、。きつい一週間でした。
きつい一週間の終わりを、きついトレーニングで締めくくり。汗をたっぷりかいて、筋肉の疲労を感じて、心地よく眠れそうです。
Great post